ブログ
2021/09/21
《シゴトノバ事例紹介》換気扇裏のデッドスペースに、収納棚を作成設置しました♪
こんにちは、波多野工務店が運営するDIY PARKです!
前回までは、シゴトノバの事例として
収納棚の作成・設置
ピクチャーレールと飾り棚の取り付け
をご紹介してまいりました。
今回は、換気扇裏カウンター(カウンターキッチン)上の
デッドスペースに、突っ張り用のDIYパーツを使って
収納棚を作成・設置しました。
その様子をご紹介します!
そもそもカウンターキッチンとは…
カウンターキッチン(対面キッチン)とは、
キッチンとダイニングルームの間に
カウンターが設置されているキッチンのことです。
キッチンからダイニングルームを見渡せるため、
小さなお子様がいるご家庭で人気のタイプです。
キッチンカウンター※写真はイメージです。
写真のように、対面キッチンの場合、
換気扇裏を壁にすると、カウンター部分が狭くなってしまいます。
お客様からのご要望は、このカウンター上のスペースに、
収納棚を作って欲しいとのことでした。
さっそく収納棚を設置していきます!
最初は、白い壁とカウンターがありました。
ピッタリ合うようにサイズを計測します!
棚の下部分をあらかじめDIY PARKで作成。
お客様のイメージに合うよう、水性塗料で塗装しました。
棚の上部分は、突っ張り具
(アジャスター)で固定します。
完成です!収納力がアップしました♪
左側の引き出し部分は、小物類などを入れられます。
右側のラック部分は、本を飾って置くことができますね。
上にも棚が付いたので、いろいろなものを整理できそうです!
カウンター部分は、もともと白い材料を使っていたので、
取り付けた収納棚もそれに合わせて、白く塗装しました。
インテリアに違和感なく、溶け込んでいますね^^
突っ張り具(アジャスター)で設置したので、
壁や天井を傷付けずにできるのもうれしいですね♪
ご利用ありがとうございました!
以上の事例のように、
収納を作りたいけど既製品ではサイズが合わない…
デッドスペースを上手く使いたい…
そんなお悩みをお持ちの方は「シゴトノバ」をぜひぜひご利用ください♪
詳しくは、こちら をご確認くださいね。
詳細は、フリーダイヤル 0120-57-8915 までお問い合わせください。