建てた後も安心の
長期保証システム
波多野工務店では、お客様の快適で健康的な暮らしを
末永くサポートするため、安心のアフターサポート体制をご用意しています。
建てた後も安心の長期保証サービスをご紹介します。
住宅設備保証10年
メーカー保証終了後も安心
通常1~2年間のメーカー保証終了後も、最長10年までメーカー保証と同等の修理サービスを受けることができます。10年間何度でも保証を受けることができるので、故障の再発や併発にも安心です。
- 保証期間中の修理回数に上限はありません。
- 修理に関わる部品代、機器代、出張料、作業料など全て無料です。一時的な立替えも不要なので、お客様の家計の不安を解消します。
- メーカーごとの保証書や連絡先を探す必要はありません。スムーズに対応いたします。
保証対象機器
- 給湯器
- ガス・電気・エコキュート
- システムキッチン
- ガスコンロ・IHコンロ、レンジフード、ビルトイン浄水器、水栓、ビルトイン食器洗い乾燥器
- システムバス
- 排水ボタン・本体、浴室換気(暖房)乾燥機、水栓
- 洗面化粧台
- 照明・くもり止めヒーター・排水ボタン・本体、換気扇、水栓
- トイレ
- 本体・機能付便座
保証内容
保証範囲内の故障原因
- 電気的部品の故障(基板・センサーなど)
- 機械的部品の故障(モーターなど)
- 製品内部の金属劣化
- 据付型リモコンの故障
- 本体操作ユニットの故障 など
保証範囲外の故障原因
- 消耗品の劣化
- 使用上の過失
- 配管詰まり
- 傷・変色・変形
- 外的要因による破損
- 施工不良 など
※保証期間中に発生した故障・不具合、かつ保証期間中に修理のご依頼をいただいたものに限ります。
※保証範囲外の故障・不具合については有料にて修理を承ります。
急なトラブルにも24時間受付!
もし故障やトラブルがあった場合でも、
24時間365日
(日曜日・祝日、深夜でも)すぐに電話対応いたします。
住宅購入後も安心です。
※2021年4月以降のご契約の方に限ります。
※専用ダイヤルでの受付になります。
※専門会社スタッフ1名による特殊工具・特殊部品を必要としない、30分以内の簡易の作業のことをいいます。
また、不具合内容によっては、30分以上の作業が必要な場合や、後日改めて作業を要す場合がこざいますので、ご了承ください。
その際は、別途、出張作業費・部品交換代が発生します。
※出張および応急処置の対応は、緊急性を伴うトラブル(漏水が止まらない等)に限ります。
※緊急性を伴わないトラブルや、メーカーサービスの手配が必要な修理については、翌営業日以降の対応となります。
※対象物件の所在地またはトラブルの内容等により、対応処置の実施が電話受付の翌日以降となる場合がございます。
建物初期保証10年
有償で20年へ延長可能
住宅には、法律に基づき、重要な構造・防水の不具合について「10年保証」を付けることが義務付けられています。その対象は主要構造部分の欠陥と雨漏りの2点です。
波多野工務店では、上記の「10年保証」に加え、お引渡日確定時までにオプションのお申込みをしていただくと、さらに10年間の保証を加えた建物初期保証20年を提供いたします。
10年目には、第三者機関※1による住宅検査(無料)※2を実施し、より安心してお客様にお住まいいただける保証となっています。
※1 第三者機関:日本リビング保証株式会社
※2 無料住宅検査は、11年目以降の保証を提供するための検査です。
建物20年保証内容
保証期間 | 保証対象※4 | サービス限度額 |
---|---|---|
住宅のお引き渡し日から 20年間※3 | ●柱、梁、基礎などの構造耐力上主要な部分 ●雨水の侵入を防止する部分 | 限度額(最大)500万円 免責金額 10万円 |
保証期間 | 住宅のお引き渡し日から 20年間※3 |
---|---|
保証対象※4 | ●柱、梁、基礎などの構造耐力上主要な部分 ●雨水の侵入を防止する部分 |
サービス限度額 | 限度額(最大)500万円 免責金額 10万円 |
※3 10年目までは新築住宅瑕疵(かし)保険が適用され、11年目以降に本オプションによる保証が開始いたします。
※4 10年目までの新築住宅瑕疵(かし)保険による保証と、11年目以降の独自の延長保証では一部内容が異なります。