ブログ
2018/06/18
波多野工務店の事業をご紹介
こんにちは。
今日は、波多野工務店が行っている事業をご紹介いたします。
あれ?住宅だけじゃないの?? と思われた方、
はい! 実は、住宅だけではないのです。
今回のブログでは、主な事業をご紹介し、
弊社の総合力をご覧いただければと思います。
波多野工務店は、1913(大正2)年に宮大工として創業し、
一般的な住宅や、店舗や施設などの建築を手がけてまいりました。
主な事業である「住宅事業」と「建築事業」を、まずはご紹介します。
「住宅事業」では、木造の戸建注文住宅の設計や施工、監理を行っています。
家づくりのお打ち合わせでは、設計担当やインテリアコーディネーター、
工事担当などの専門スタッフが、段階に応じて同席し、
総合的な提案力でお客さまのご要望をカタチにします。
土地探しから、家づくりに必要な手続き、
さらにご入居後の快適な暮らしまでサポートいたします。
施工事例はこちらから
「建築事業」は、公共施設のほか、店舗や法人の事業施設、
例えば物流施設や医療・介護施設、研究施設、オフィスなどを手がけています。
設計事務所が設計する建築物の施工を請け負う機会が多く、
プロの方々にも弊社の施工品質が認められています。
施工事例はこちらから
三つ目の事業は、「ライフデザイン事業」です。
これは、「建物を建てる=箱を作る」ということだけでなく、
その中に住まう人や、生活する人たちのそれぞれの多彩な生き方を
尊重し、実現していくことが重要だととらえ、
より豊かな生活やライフスタイルを提案する事業として発足しました。
高齢者や障がい者向けの住宅を手がけた経験から、
住む方の生活や動線を考えたノウハウを蓄積してきたほか、
「愛♡住まいる 尾張老人ホーム・介護施設紹介センター」では、
有料老人ホームや高齢者住宅の紹介を行っております。
以上、弊社の主な事業の3つをご紹介しました。
建物だけでなく、そこに住まわれる方の多様な“豊かさ”を追求し
弊社の総合力で新たなサービスを提案してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。